The Book'n Den

今WPからお引っ越し中です

人生を思い通りにする方法。宮本佳実 著『全部、思い通り♡になる方法』

f:id:hase-base:20220305145515p:plain

こんにちわ、さっちーです

私毎で恐縮ですが、先週の土曜日15日に結婚式を挙げました!!

正直2•3日前まで「結婚式マジで嫌なんだけど…」とメソメソしていたのですが、始まったらあっという間ですごく楽しかったです。

そんな一生の記憶に残る2018年12月15日の1年前、2017年の12月15日は何をしたかと言うと、はるばる隣町までチーズを買いに行っておりました。笑

1年前の私は「来年の今頃は結婚式を挙げている」とは微塵も思っていなかったです。チーズをむさぼっていましたよ…。

この1年で本当に人生が大きく変わりました。

今日は「全ては人生思い通り♡」と思えるような素敵な人生を歩むためのバイブルをご紹介させていただきます。

自称ヨシミストの私

私、この本の著者の宮本佳実さんが大好きなんです。

12月15日、名古屋で佳実さんのトークイベントがあったのですが、生憎自身の結婚式で行けず…。

2019年の目標の一つに「宮本佳実さんにお会いする」を掲げております。

お会いするのが楽しみ…。

宮本佳実さんについて簡単にご紹介をさせて頂きます。

1981年、愛知県生まれのワークライフスタイリスト。 高校を卒業後、アパレル、一般企業の事務を経験し、司会者へと転身する。しかし、本当に自分がやりたいことは何なのか?を突き詰め、28歳の時にパーソナルスタイリストとして起業されています。 その後、「好きなこと起業」をもっと世に広めようとコンサルティングを活動を開始される。 オフィシャルブログ…「可愛いままで起業できる」 宮本佳実オンラインサロン…「CLUB YOSHIMIST」 withオンラインでのコラム…「可愛いお金持ち大作戦〜#年収1000万円ガールになるまで〜

[box class="pink_box" title="他のサイトでも宮本佳実さんの書籍について書かせて頂きました!"]【書評】可愛いままで年収1000万円[/box]

あなたの思い描く幸せは何ですか?

年収が○万円あって、こういう家に住んで、可愛いチワワが隣にいて、大好きなブランドの服を着て、憧れの仕事をする…。

そんな絵に描いたような幸せを描く人もいらっしゃるかも知れません。

でもちょっと待って! 今この瞬間のあなたは幸せですか?

佳実さんは「自分の生活は自分が望んだ通りになる」とこの本で繰り返し述べています。

あなたの今、目の前に広がっている景色はあなたが潜在意識で望んでいたこと。

その望みが叶っているのが現状です。

現状の状態はさておき、「望みが叶っている」ということにスポットを当てるとすごく幸せで素敵なことではありませんか?

まずは目の前の現状を「幸せ」と認識することから始めてみましょう。

今私は家のこたつで洋楽を聴きながら、素敵なゴールドのMacで大好きな宮本佳実さんの本を読み、書評を書いているのです。

こんなに幸せなことってあるのでしょうか??♡

人はいつだって今からその場で幸せになることが出来ます。

あなたは今幸せを感じることが出来ていますか?

理想の自分を思い描いたらあとはおまかせ♡

そろそろ2018年も終わりに近づき、2019年の目標をいうフレーズを耳にすることが多い最近。

来年の目標、立てましたか?

目標というと堅苦しいので「2019年はこういう風になりたい」という理想を描いてみましょう。

理想を描いたらあとは理想を叶えるだけ。

がむしゃらに夢を追うのってスマートじゃないですよね?

ここはひとつ、するっと理想を叶えていきましょう!

先ほど「自分の生活は自分が望んだ通りになる」とお伝えしました。

理想を掲げたらあとは自分の感情に従うだけ!

「これ楽しいな」「ワクワクする」という自分の感情に素直に従うだけで不思議と理想が叶っていくんです。

自分の感情を知ること、何にワクワクし、何に心躍るのか。

自分の心の感度を磨くことを佳実 さんは「魂ピカ」と呼んでいます。

今日、あなたは何に心を惹かれましたか?

さっちーの場合

私は1年前、とあるビジネスホテルの副支配人をしていました。

人間関係や業務内容で悩みながらもこのままでいいのか、いや良くない、でも…と踏ん切りがつかない毎日。

でも理想の自分を繰り返し繰り返し思い描き、嫌なことを排除し「心地よいな♡」を追求していった結果

・仕事を辞めてフリーランスに ・出会って1年のスピード婚 ・生涯をかけてやりたいと思える仕事に出会う ・文章でお金がもらえるようになる

というまるで別人のような生活になりました。

私たちは笑顔溢れる毎日を過ごす為、楽しむ為に生まれてきました。

さぁ一緒にふわりと人生を思い通りにしてみませんか?

f:id:hase-base:20220303104201p:plain

読書好きさんと繋がりたいです😊 書評執筆のご依頼はこちらから↓

note.com